必見!挙式に取り入れると喜ばれる演出3選

両親にとっても最高の思い出ベールダウン

父親と一緒にバージンロードを歩く演出は誰もが見たことがありやはり感動的な場面です。しかしその前に母親にベールを下してもらう「最後の花嫁支度」を意味するこの演出はゲストはもちろんのこと両親が娘に最後に手をかける瞬間でもあるため、非常に思い出に残るものです。ベールを下した後行ってらっしゃいと声をかけられ思わず涙ぐんでしまう新婦も。ほんの少しの時間ですが両親、新婦にとって最高の時間を作れる瞬間になりそうですね。

ゲストの心からの祝福フラワーシャワーで盛り上がる

フラワーシャワーは挙式後ゲストが並んで花道を作り新郎新婦に花びらをまいて祝福する演出ですが、華の香りで清められ新郎新婦を災難から守るという習わしもあることから非常に縁起のいい演出として人気です。またその花道を通る際の写真はより美しいものが取れることも人気の一つで式の終わりを大いに盛り上げてくれるものと言えるでしょう。ゲスト全員が演出に参加でき幸せな空間ができることからもおすすめの演出方法ですよね。

バルーンリリースで華やかさをプラス

バルーンリリースはゲスト一人一人に風船を持ってもらい一斉に空に放つ演出ですが、その幻想的な美しさから非常に人気が高いです。新郎新婦の幸せが天まで届くようにと考えられた演出で、カラフルな風船が彩る空間に誰もが幸せな気分になれるでしょう。ゲスト全員に目で楽しんでもらえるものだからこそ新郎新婦の感謝の印としてもピッタリの演出になりそうですね。もちろん、一斉に空に放つ瞬間の写真は最高のものになり一生の宝物になると言えます。

越谷の結婚式場を選ぶ基準としては、最寄駅からのアクセスやスケジュールの組み方などに関することが挙げられます。