アットホームな雰囲気の結婚式を挙げたい二人。どんな結婚式場が適してる?

レストランウエディングでほのぼのと・・・

新郎新婦とゲストの人たちとが、まるで家族のように身近な距離で過ごせる挙式をしたい場合には、レストランウエディングがおすすめです。イタリアンレストランなどを貸し切って行うレストランウエディングは、決してスペースは広くないですが、だからこそみんなが一体化して挙式を楽しめます。ややカジュアルな所も多く、格式にこだわらず自由な演出ができるので、ゲストのみんなも肩の力を抜いて過ごせるでしょう。式場内での撮影もしやすいでしょう。

家ごと貸し切れるゲストハウスでゆったりと・・・

人気の結婚式場のスタイルのひとつに、ゲストハウスがあります。ゲストハウスとは、可愛らしい建物一軒を、そのまま新郎新婦とゲストだけで貸し切れるようになっている式場で、景色の良い丘や海が見える場所などに建てられている所もあります。家ごと貸し切れるので、何も気兼ねなく皆が過ごせて、新郎新婦も自由にあちこち歩き回ってお喋りを楽しめますね。ブッフェスタイルの所も多く、ゲストの人たちはなんだか新郎新婦の新居へ招かれたような気分にもなれる、アットホームな式場です。

格式あるアットホームさを求めるなら神前式を

洋風の式だけでなく、和装で行う神社での挙式は、上品さも兼ね備えたアットホームなスタイルといえるでしょう。レストランウエディングではややカジュアルすぎる、もう少し格式ある場所で挙式したい・・・。そう考えるカップルの場合は、神前式も良いでしょう。落ち着いた空間の中で、両家の距離も近く、顔合わせの良い機会にもなります。神社の隣に披露宴用の会場が隣接されている所もありますし、和の庭園でみんなで記念撮影をするのも風情がありますね。

名古屋市中区の栄周辺は、名古屋市内でも有数の繁華街となっています。商業施設やホテルなども多いので、名古屋の結婚式場なら栄周辺で挙げると交通の利便性も良く、利用しやすい式場が多くあります。