こんなプランもある!結婚式でおしゃれなプラン3選

バルーンでビックリな演出

自分たちの結婚式に招待をした人にも、思い出に残る式にしたいと思いませんか。最近人気のあるプランとしてバルーンを使った演出が話題となっている様です。まず披露宴会場に大きな風船をインテリアとして幾つか飾っておきます。その大きな風船の中には小さな風船がたくさん入っていて、新婦の合図とともに大きい風船が割れて小さな風船が降ってくると言う演出です。子供はもちろん、大人でも楽しめる演出なので、感謝の意味も込めて風船を降らせてみても楽しいと思います。

デザートは好きなものを

披露宴の最後にウェディングケーキをカットしてデザートとして出す事も多いと思いますが、そのデザートを選ぶ事が出来たら面白いと思いませんか。ある式場では式の最後にデザートビュッフェが出来るプランがあります。一口サイズのデザートが何十種類もあり、好きなデザートを好きなだけ選ぶ事が出来ます。洋菓子が苦手な人のために餡子を使った和菓子もあるので、お年寄りでも食べやすいと思います。式に飽きてしまった子供にも気分転換になるのでおススメです。

エンドロールでおもてなし

結婚式でビデオ撮りを依頼しているカップルも多いと思いますが、披露宴の最後に式の様子をまとめた映像を流す事も流行っている様です。その映像と共に参列してくれた人たちの名前をエンドロールで流す事で、感謝を伝えるカップルも増えてきています。披露宴で自分の名前が出てくると嬉しくなる人も多いと思います。料理や引き出物以外でも参列をしてくれた人に「ありがとう」を伝える事が出来る演出なので、是非参考にしてみて下さい。

少人数での結婚式が人気の理由として、費用が掛からないことや、プランの内容にこだわることができる点があります。