結婚式計画前チェック!挙式スタイルを決めよう

非日常を味合うなら海外チャペル

一生に一度の結婚式を海外という非日常のロケーションの中で行いたい!というカップルも増えています。比較的短時間で行ける場所や日本語での挙式サポートが充実している場所、自分なりの演出がかなう場所はやはり人気が高く、挙式後ハネムーンとしてしばらく滞在するケースもあります。ゲストにとっても挙式後の観光や買い物など楽しんでもらえることも多く、絶景の景色とともに出席者全員の最高の思い出が作れるチャンスと言えますね。

日本を楽しむ国内リゾートウエディング

国内有数のリゾート地や自然豊かな和の魅力あふれた場所での挙式も見逃せないものになっています。両家の距離が離れている場合その中間地点を結婚式の場所に選ぶ人も多いようです。自分たちなりにテーマを決めそれを場所や食事、披露宴演出などで実現できるのが魅力と言えるでしょう。国内であればゲストの移動も負担が少なくより時間を有効に使ってもらえますよね。まだまだ知らない日本の魅力を十分に味わい一生に一度の思い出を作れるといいですね。

会費制の披露宴でカジュアルに

海外チャペルや身内だけの挙式をした際会費制の披露宴で友人や職場の方を招待するケースも増えています。会費制だからこそ自分やゲストにとって負担も少なく様々な演出でより楽しめる場になっていますよね。ゲストと新郎新婦の距離も近く会話も弾むので思い出深いものになり、写真撮影でも気取らない笑顔で素敵なものが多く撮れるでしょう。新郎新婦の日ごろの感謝の気持ちを伝える演出も計画する段階から一つの楽しみになりそうですね。

福岡の結婚式場では、ホームページにおける情報掲載の他、ウエディングフェアも頻繁に行っており、スムーズな式場選びに役立ちます。